精魂尽き果てる

 
 今日の外勤は、ちょっと遠方だったけど1箇所だけだったのでバスで出かけた。バスで行ける範囲の場所は、なるべくバスで行くようにと上から指導されているし、もうひとつの理由は現場から近い公営プールに寄るとき、駐車場がなくて車が邪魔だから。

 でも、帰りのバスで前の座席に座っていた、ちょっと怪しい男性(失礼)が、そのプールのところで下車したのと、サウナに入りたかったのと、プール代を除くと130円しか所持金がなかったことにより(朝から財布チェックを怠った)一度帰宅していつものプールに行く事に決定!

 だが、帰宅ラッシュにひっかかったこともあり、バスに90分ほど揺られる。

 帰宅してお茶をがぶ飲みして、運転していつものプールへ向かったが、すでに体力を使い果たしており、500mも運動せず、20分ほどで水から上がり、サウナも5分ほどで動悸が激しくなったのでやめる。

 一刻も早く帰宅したくて、飲みものも買わずに運転したのが間違いだった。

 帰宅するとすぐに自分の部屋でパンツ一丁(爆)でベッドに横になり、10分ほど汗の流れるまま「具合の悪さ」と戦っていた(ーー;)だって油断するとゲロってしそうだったんだもん!まぁ10分後には回復して、服を着ることもできました。

 しかし、4度目のプールで一番最低な運動量&残存体力でした。