23号接近中

 ああ、昨夜は風の音が気になって眠れなかった。8月9月と台風で会社を2回も休んだので、今日はバスが普通に動いていたら出社しよう…と、テレビの台風情報を見る。

 長崎は飛行機以外、全部OK!あああお昼から外勤なんだよぅ!!!

 火を吹くドラゴンならムリなんだけど、トカゲ程度ならなんとかなると自分に言い聞かせ、元気に出勤。午後から遠方に行くことを理由に車通勤♪

 駐車場から上り坂を歩き、事務所へ向かう途中は風が強くて傘が差せなかった。あらかじめ大き目のスポーツタオルを用意して、服も安いジャケットの下はTシャツに綿パンなのでいわゆる「濡れてもいい格好」。こういうことだけは準備に抜かりのないワタクシ(笑)