田舎のオバハンたち

 「甘いものは別バラ」ってことで、皆はスイーツを食べたいと言い出した。駐車場付きのケーキが食べられる店ということで、時津のARITAに行ったが、なんと喫茶は1時間待ち。執念で車の中で待っていたが、客が入れ替わる様子がない!

 「テーブルが開いたら携帯に連絡してください」とお願いしていたが、2人連れの営業マンみたいな人たちは私たちより遅く来て、早く帰った。二人席が開いて四人席がふさがっているというのはわかるがムカつくので、1時間して店に入ったらちょうど開いたということ。

 4人席があと二つあったが、そこにいた婆どもは私たちがおしゃべりして、帰る時もまだ動く気配はなかった。まぁそのお店自体、注文のものを一度運んだら、追加オーダーも取りにこないし、お冷をつぎにも来ないので、どんだけ客がねばっても「おかまいなし」なんだろうなぁ…┐(´ー`)┌