墜落っていうかレア体験

 母がトイレに行ってるとき、玄関から妙なあえぎ声が聞こえてきた。シルエットはオンナ。怖くて父に「玄関にヘンな人がいる」と言うと、うち防犯カメラあるのにドア越しに「どなたですか?」だって。

 でも私も気が動転していて、カメラの使い方わからなかった。トイレから出た母が確認すると、以前うちの隣りを借りて住んでいたキチガイで、夜の2時ごろ「おたくの奥さんが『お父さ〜ん、おとうさ〜ん』と叫ぶので眠れない」と怒鳴り込んできたことがある。ちなみに両親は熟睡中だった(私はネットで遊んでいた)。そのとき婆を止めようとしていた配偶者が死亡したのち娘さんが引き取って引っ越したのに、なぜうちで?????????

 「ほほほほほ といれかしてください」攻撃に負けて、父がとうとう家に入れてしまった(怒)もうすでに漏らしてしまっていたのだが、まだトイレで奇声を発している。マジ怖かった数分間…

 ただならぬ気配を感じたのか、小町が2階から降りてきたので「こまちゃん、ダメ!」とあわてて抱きかかえ、2階の部屋へ押し込んで閉じ込めてしまった。

 母は母で、私は「警察呼ぼうか」といったら、そこまでしなくていいと言い、隣のお兄さんを呼びにいった。結局母たちがもどってきたころ、婆はトイレから出てきて

 「おしっこでないの。しかぶったからでないの ほほほほはぁはぁ」

 早く帰ってくれと思うが、スカートの裾を気にして家からなかなか出ない。私はマジで手元のクイックル・ワイパーでどついたろうと思ったとき、みずからの尿に濡れた靴を履いたので、廊下にわすれさられていた婆のハンドバッグを強引に渡してやった。

 私は自分の親の下の世話もまだなのに、他人の小便の後始末をするとは思わなかった。

 ちなみに被害にあったものリスト
  +タオル(廊下中小便)
  +玄関マット(外の人工芝タイプは廃棄 中の絨毯は明日洗う)
  +トイレの前のマット(風呂場で水洗い あとで洗剤洗い)
  +トイレのスリッパと便座カバー(廃棄)

まぁ大のほうじゃなかったのが、不幸中の幸いか?