重い&デカい

 運送ドライバーが、本体の入った重いダンボールを「ここでいいですか?」と玄関先でおろして済まそうとしたので、ちょっとムカついたワタクシ(だって軽い荷物は玄関の上がり口までもってきてくれるのに)

 なので「ここまでお願いします」と、上がり口まで入れてもらった。

 箱の中身をバラして2階に運ぼうと思ったが、朝から具合の悪かった父がなぜか老体に鞭うって、止めるのも聞かずに部屋にはこんでくれた。

 開封すると、いままでノート置き場に使用していたテーブルから、キーボードがはみ出しているよママン…

 本体を置く場所がないので、とりあえず床に置いたまま動作確認をしてみる。早急にデスクが必要。動作といえば、サクサク動いてすんごくうれしい。64MBから512MBの世界がこんなに異なるなんて!

 異様にPCが静かなんだけど、予算を切り詰めるためにスピーカーを頼まなかったのだ(ていうか、ディスプレイの中に付いてるとか思っていたし)なので、現在わが屋で使用していないパソコンから引っこ抜いたスピーカーを使用することに決定。