野母崎伊勢エビ祭り

 両親と叔母と一緒に、野母崎の「海の健康村」レストランへ行き、期間限定の伊勢えび天丼を食べる。水イカ生き造りまで注文しました。

 昼食時は混み合うので、11時半ぐらいに行きました。親たちは「早すぎたね」といってましたが、私は朝食抜きでした。朝遅かったから朝食食べたらぜったい昼ごはん入らないような気がしたのです。

 出てきた伊勢えび天丼、2年前に比べると価格が700円ほど上がっていたような気がします。

 大きなどんぶりに伊勢えび一尾、えのき茸、のりの天麩羅と、えび出汁の赤だし。デザートにみかん。

 夕方に用があったので、親たちは墓参り。私は帰宅してゴロゴロしました。