明日は誕生日

【テレビ】細木数子
クソババアの発言での鶏卵騒動、本当にアレで鶏卵の売り上げに響くということがもう…日本国民アホかとしか思えない。

うちの母は牧場育ち。一日に2回産卵した鶏は、翌日卵産めないんだって。

私あんまり卵好きじゃないけど、健康のため気づいたときに食べるようにしている。そんな私でさえあのババアの言うことでたらめだって思うよ。鶏卵業者さんのほうが正しい!

ていうか、あのババアがテレビに出るとむかつくので、すぐチャンネル変えています。占いじゃなくってどうでもいい「予想」ばかりしてるじゃん。なのでYahooのトピでこの騒動知ったんだけどね。


【PC】ドライバ不具合

ドライバって、機器を変えなくてもアップデートしなきゃいけないのね。
というのが、DVDドライブが新たなデータ用メディアを認識しなくなったので、2時間ほどメディア入れ替えたり、ライティングソフト上書きしたりしたけど徒労に終わった。

あとでドライバ名を確認して、PCのメーカーサイトから最新版のドライバをDLして当てたら回復。よかったよかった。


【風邪】鼻水女

昨日、従姉妹に蕎麦をご馳走になった。熱い蕎麦を食べると鼻水が出た。
明日から旅行だが、今日も外を歩くときは鼻水が垂れていたので、
インフルエンザの予防を兼ねて、旅先(東京)ではマスクしようっと。

そういえば、昨年の誕生日は風邪で早退して、根性でケーキ買って帰宅したんだけど、家に着くと力尽きて、ケーキ食べたの翌日だったんだわ。