【ガンダム】にゃんこザビ家

12月に一緒にガンダムカフェ(もうCLOSEなのね)に行った松戸在住の友達に、最近こちらのセブンイレブンで、シャアフィギュアが発売されてるとかメールをしていました。

だってね、知り合ったのが5年前の職場で、2年近く同じ職場で働いてて、4年近く長崎で一緒に遊んでいたのに、その間全くガンダム好きって互いに気づいてなかったのよ。マンガ好きっていうのは知ってたけど、アニメの話ってしたことなかったもん。

だいたいネコとか映画、北朝鮮自民党の話ばっかりしてたもんね。

なお、私たちの会話で「アンタたち何ちゅう会話してるの?」と他の人たちに引かれていたものは
時代劇だったりします。

そして、私が連邦よりザビ家のほうが好きだと送信したら、返信が
「連邦は雑種犬で、ザビ家は血統書付きのネコって感じよねー」でしたので、
一緒にどの種類になるのか考えてしまいました。

結果は
お父さん→ヒマラヤン(でっぷり系でなんとなく) 
上のお兄さんとお姉さん→シャム(痩せ型で気性が激しそう)
末っ子→ロシアンブルー(なんかそういう感じ)

そんで、難航したのが下のお兄さん。途中で「ツシマヤマネコはあんまりだよねえ」っていうか、それ家ネコちゃうし!
で、結局メインクーン(でかくて可愛くない)に決定しました。