【健康】月経過多

 たびたびこの日記にも書いているように、本年になって出血していない日が合計で3週間ほどしかないので久々に病院通いをしています。

 夏に某病院で会った前の職場の友達と、今度の病院でまたバッタリ会いました。場所が微妙な場所なだけ、かなりぎょっとしました。

 彼女は可愛い赤ちゃんを抱っこしていました。こちらまでちょっぴり幸せな気分になりました。


 病院でピル治療することに決めました。低容量ピルは保険適用ではないとのことですが、保険適用の中容量ピルだと吐き気などの副作用があるという説明を聞いたので、おもわず

「自費でもかまいませんので、具合の悪くならないお薬をください」と言ってしまった根性無しです。