【アニメ】科学忍者隊ガッチャマン

たまたま見た#100「20年後のガッチャマン
ケンひとりが命じられた今回の任務が、マントル凝縮データの処分。なんか今日的な任務だな…
情報セキュリティって感じ?
ケンひとりなのは漏洩防止か?

と思い、見ているとヒコーキがクレバスに飲み込まれて、意識を取り戻したケンが見たものは、荒廃した20年後の世界だった…

というシーンなのですが、
なんかじゅうたんの柄などサイケなお部屋(さすが70年代)のダブルベッドに、ケンと開発者の老博士が一緒に寝かせられているのですよ!


わたくし…お茶を噴きそうになりました!!

まあオチは、ベルクカッツェのやらせ
だったのですが、私の記憶のカッツェさまって、あまり賢くなさそうだったけど…

ここまで幼稚な人だとは思いませんでした。

ベルクカッツェの作戦で、20年後の世界で基地外な南部博士が出てくるのですが、昔なんかのエピソードで見た、猿の脳波と入れ替えられた南部博士といい、ギャラクターって南部博士を基地外にするのがスキなのかしら?

そういや昔雑誌で読んだ米国のガッチャマン記事で、ケンがMarkで、南部博士がDr.Andersonだったのを思い出しました。でもアチラでのタイトルは忘れました。