【TV】二日酔いのメカニズム

テレビをつけると、ディスカバリー・チャンネルで、アルコールの恐怖について取り上げている
「ヒューマンサイエンス 二日酔いのメカニズム」という番組がありました。
アルコールが男性の身体に女性化現象をもたらすとかいうところで、腐女子な私たちは興味しんしん!
「ひー、怖いねぇ」
「尻とか丸くなるんだぁ」
…って

女子高生かよ私ら!?

そういう感じで盛り上がってたら、いきなりその家のお父さんが帰ってきてちょっと焦った。

他にも、アルコールが骨に及ぼす影響とか解説されていて、(((( ;゚д゚)))アワワワワ
週3回ほど運動していても、骨折しやすく、回復しにくくなるんだって。

私は宴会のとき、アルコール飲み過ぎるんだけど、骨は高密度らしく、
歯科の治療でそれが徒になったくらいだ。

まぁ、ここ10ヶ月ほどで飲酒の機会が5.6回しかないしね!

たぶん、私は年間トータルでは、晩酌している人よりアルコールの摂取量は少ないと思う。