【出来事】続・こんな格好で…

日の高いうちに帰宅を選びました。
親に夕飯を作るという約束をしていましたし
(カレーパスタと紫いもポタージュというショボいものですが)
真の理由は、私の服装。

まともにバスで帰ろうとすると、繁華街で乗り換えする便しかないのです。
また、異なるバス会社を乗り継ぐので、人通りの多いところを10分ほど(信号待ち含む)歩かないといけません。
こんな格好で、それはカンベンしてほしいし、日が落ちると寒い格好なのです。

なので、裏道っていうか、生活道路を下山しました。

下り坂なので35分ほどで国道に出たのですが、少し身体が冷えたみたいで
トイレに行きたくなりました。
でも、こんな格好でトイレのために、近くのロイヤルホストへ寄るのもイヤなので
バスが来るまでガマンすることにしました。
だってバスに乗りさえすりゃ、すぐ我が家に到着するもの。

バスが来るまでの10分近くが、非常に長く感じました。