いたわり

 今朝、2週間ほど放置していたテラスの様子を見た母が、台風のときに裏山から飛んできた木の葉などでひどい有様だったのでビックリしていた。

 いつもは一階の西側に洗濯物を干すのだが、今日はスペースが足りなかったので2階の北側を使うことにしたのだ。で、物干し竿とか泥汚れがいっぱいだったので、それを拭いたりしてお手伝いをしていたのである。

 古いカラーボックスや、なんかわからん板も「燃えるごみ」にしてしまおうと、袋詰していたのだが、長さ80センチほどの板が邪魔だったので、蹴りで割った。
ナナメに立てかけて、ゴムぞうりばきの右足で蹴ったらパキーンと割れたので、調子に乗って7枚ほど割った。中には「めきっ」という音でヒビが入ったあと、なかなか割れないものもあったけど面白かった。

ん〜♪ストレス解消