映画『コープス・ブライド』

 スペイン語教室をサボって、レディースデーに見にいってまいりました。

 主人公のヴィクター、ジョニーに似てるけど、ずっと昔に作られたキャラだと知ってビックリ!
 今まで他のメディアで見たときはカワイイって思ったんだけど、大画面のアップで見たとき、なんとなく日野日出志のマンガみたいだと思った(笑)

 エミリーもヴィクトリアもみんな可愛かったんだけど、もし私が小学生だったら、この映画みて夜中にうなされそうだなぁ…コドモにゃ理解できんよ。

 エミリーの腐れ方がアシンメトリーでよいのですが、目玉がポロリと外れた彼女を見て、『悪魔の花嫁』のヴィーナスを思い出してしまった。