【買い物】品物選び

本日は厳密に言えば買い物っていうか、レンタルショップ利用。
友達と一緒にレンタルショップに行ったんだけど、彼女はわりとレンタルモノも買い物もジックリ見るほうだから、ついついそこで合流したもうひとりの友達をダシにして「あまり人を待たせるもんじゃない」と言ってしまいました。自分(だけ)が気になってるくせにねぇ…(でも、運転して連れて行ってくれて、どうもありがとう♪)

私は自分が服などを購入する際も、他の人が一緒だと「ああ、待たせてる待たせてる」っていうのが気になって集中できない。

どうしても連れに妙に気をつかっちゃうので、基本的に買い物は独り。
まあ、旅先とかでイロイロ見るのは例外だけど、地元で欲しいものが決まっている場合はそう。そのほうが気に入ったものが見つからなければ、ちょっと遠くまで足も伸ばしやすいし。