【買い物】母とドライブ

父が留守だったので、母を連れて買い物にいくことを約束していました。
二日酔い気味だったので、午後から出かけました。

久しぶりに大村方面へ出かけると、途中諫早の久山になんかショッピングセンターみたいなのがオープンしていたり、大村方面への道路が混雑していてジャスコへ着いた時点で疲れていました。

東長崎のジャスコより大きいもんだから、下着売場バーゲンで規定外サイズの私にジャストフィットするブラジャーを探したら…大きすぎるのならありました…orz

大村ジャスコで私が何よりも愛する店舗は、県内唯一のヴィレッジヴァンガードです。
場違いかな?と思いつつ、母を強引に連れて行ったのですが、50年代風のグッズが可愛いと気に入った様子。

ネコの形の振り子時計が欲しいと言われましたが、8000円以上もする品物。結婚式に出て金欠のワタクシにどうしろと…(ちなみに昨日は父の誕生日でした。まだプレゼント用意してません)

ゆっくり本を見ることはできませんでしたが、ママンのお気に召す店舗とは思わなかった。レトロテイストのインテリア用品見ながら「このお店二十歳ぐらいの人が行っても面白くないかもね」っていう感想でした。

フードコートで31アイスクリームを食べたかったんだけど、数人並んでいたので挫折しました。東京人と違って並ぶの苦手なんですよ。

帰り道でふたたび「お疲れモード」に。家に着いたのは16時ごろだったけどすでにグッタリでした。