【旅行】観光

東尋坊で岩場でビビり、「やまの水産」で学生向けサービスセットの甘えび丼(1000円)と、生うにひとつ(500円)を食べたら美味だったので、カニ足1KGと甘えびを購入し、クール宅急便で自宅に発送。

ネット注文より送料が800円ほど高かった…orz
まぁそんなものかもしれません。

バスのチケットについていた優待券で、セントピアあわらを利用。前日は仕事帰りで風呂に入れなかったため、わずか30分ほどだが温泉でくつろぐことができました。

敦賀ではシンボルロードを歩き、松本零士キャラのモニュメントを撮影しつつ氣比神宮鳥居で記念撮影。

駅で焼きさば寿司を購入し、車中で食べましたが美味でした。

大阪駅で下車するつもりが爆睡したので、姫路まで乗り、ライトアップした姫路城の入口付近まで行って写真をとりました。

姫路駅ビルは21時ごろにはシャッターが下りていて、飲食店もみつからなかったし、そんな寂しい場所に23時過ぎまでいるのは耐えられなかったので、加古川へ戻り「餃子の王将」でラーメンセットを注文。量が多すぎたけどがんばって完食。でも列車のトイレで咽たとき、ちょっとリバースしてしまいました。