【ペット】愛しのぬこ様

 店を出たとき雨がざんざか降っていて、日中晴天だったので傘準備なし。
途中で立ち寄った花屋で薔薇ジェラート(モナカアイス状)を食しながら雨宿りしたが、雨に濡れた身体でバス待ちをしていると、帰宅時にはすっかり冷え切り、膀胱大ピンチ!

 家族におおまかな帰宅時間は伝えてあったにもかかわらず、玄関は施錠(私は家の鍵を持ってない 車の鍵を3度無くしたせいか?)なので年老いた父が鍵を開けるのがもどかしく、上着もバッグも放り出してトイレへダッシュ

 その様子が尋常じゃないと思ったのか…わがぬこ様が、トイレの扉前に心配そうにたたずみ、スッキリして用を足し終えた私の表情を見て安心したのか、その直後に猫トイレに向かって歩いていった。

 かなり癒された瞬間

 でも、今夜も不眠。