2回目は泣けなかった

【舞台】アイーダ

今回は2度目。C席だったので舞台全体が見渡せた。
アイーダ濱田めぐみ ラダメス・福井晶一 というキャストは以前から見たかったのです。
以前大阪で見たときは
アイーダ・樋口 麻美 ラダメス 阿久津 陽一郎
というキャスティングだったのですが、なんか麻美ちゃんのアイーダって、
とっても元気がよすぎて
「王女から奴隷になっても平気!」って感じだったんですもの。

めぐみさんのアイーダは、激しい恋に身を燃やした感じでよかったです。
福井さんははじめて拝見したのですが、歌上手いですね。

この二人はオペラグラスなしで、顔はっきりしましたわ。

だってメレブ役の有賀さん、好きな俳優さんなのに顔わかんなかったもの。

ゾーサーがむっちゃ歌声若すぎたのですが、大塚さんってむちゃ若いねん!

で…わたしが以前泣かされたのは、
アイーダとラダメスではなく、
佐渡寧子・アムネリス
だったのに気がつきました。

ウエディングドレスを纏うシーンから号泣しっぱなしだったのですが、
今回のアムネリスさんは印象が薄くて、
ポスターでおなじみのラダメスの台詞
「100回生まれ変わっても君を探し出す」
で、ちょこっとウルウルした程度でした〜。