【映画】X-MEN:ファイナル ディシジョン

ジーン・グレイ役のファムケ・ヤンセンはとてもお美しい方だと思います。
だけど冒頭のシーンが「20年前」って

うそだー!!

ずっと映画のジーンとスットコは、年の差カップだと信じていました。

昔アニメの「X-MEN」を見ていたころからスットコ嫌いだったんで、序盤で姿を消しても
特になんにも思わなかったのですが、

……
………誰もスットコの生死を気にしていない?

ああ…哀れなりスコット・サマーズ!!

次回作では消滅したように見えて、実は他の場所で生きていたスットコは、
ジーンに瓜二つのマデリーンと結婚しているのでしょうか?

途中で山田風太郎の「甲賀忍法帖」を思い出し、
あの特殊体質の忍者どもってミュータントだよなぁ、と思ったり、
キュアの子って全身が破幻の瞳だよなー、って思いました。

「ファイナル」がつくタイトルなので、最終作っぽく騙されましたが、
英語の原題は

X-MEN THE LAST STAND

「ファイナル」つかないやん!

次回作、ウルヴァリン出なかったら見る気がなしですが、
今回全裸で放置されたミスティーク姐さんが、
ラストのマグニートーを見る限りでは、能力復帰ありえる?

それと、冒頭で尋問されている逮捕後のミスティーク姐さん。
家族の話に触れるときに、実子の話が出るとおもったよ。
今回の映画では彼は出ていませんでしたね。
2のとき、レギュラー化したと思ったんですが
「おとなのつごう」で駄目になったんでしょうか?

しょぼくれたお爺ちゃんモードのマグニートー様を見て、
なぜか虎眼先生(曖昧モード)を思い出しました。

映画に興奮したせいか、ひどい頭痛。小学生か?
下でよく冷えたドクターペッパーを購入し、額に当てた状態で友達に送ってもらいました。