【健康】子宮内膜掻爬

本日2度目の検査手術でした。
5月の一度目は楽勝で、術後生理痛みたいなものを感じたとき
「おなか痛い〜」とうなる私に看護婦さんが
「おなかをいじってるので、痛いのは当たり前です」と
やさしい口調で厳しい言葉をかけてくださいました。

そのときは麻酔のせいで、ちょっとうとうとしたつもりで
40分経過って感じだったんですが…


今日は痛いのなんのって!
脂汗みたいなのが出て、掛け布団も手でたぐって足を出してたりしたら、
すぐにすっごく寒くなって、
もう一枚毛布追加してもらったり、
ムカムカしたので、寝たままうがいをさせてもらったり、
ナースコール押しまくりでした。


で、前回は2時間後には勝手に着替えて
「腹へったので早く帰りたいなぁ」だったのですが、
今日は3時間後も、まだ天井がグルグルしてました。


ちなみに前回、前夜22時からの絶飲食から開放されたのがうれしくて、
病院出るとその足でラーメン屋に入ってしまいました。
その後、一週間ほど出血あり、鎮痛剤が手放せなかったけど、
仕事も休まずフツーに過ごしました。

今日は病院で3時間は寝ていましたが、ちょっと出血ヤバくて
早く帰りたかったので、麻酔が完全に覚めた心地がしはじめると、
帰り支度してナースコール。


病院出た足でおはぎと月見団子など、甘いものを買い込むとすぐにタクシーを拾って帰宅。

腹は減ってたんだけど、吐き気がしてたんですよう。
タクシーの中ではキツかったです。
片道で約3000円なんて、めったに乗らない距離。
だって前回バスで帰ったし。


帰宅して食べたうどん、やけに美味でした。


今はトイレが近いから、がんばって起きています。
だって腹痛いので、寝転ぶと起きるの大変なのよ。


って日記書く元気あるじゃないのよ!!

明日からの「おくんち」今回は寝てすごします。
ちゃんと前日からレンタルビデオ屋と図書館で、
3連休の暇つぶし材料は仕入れております。