【レジャー】ハウステンボス

せっかく優待券を持っていたので、1日とくとくパスポートを買いました。
で、入園後にさっさと運河のクルーザーに乗ってますよ。

写真を撮ろうとしてバッグを見ると、準備したはずのデジカメがない!
「紛失してたらどうしよう…」と、不安になって自宅へ電話すると、
忘れてたw

目に付く有料施設にかたっぱしから入ったせいか、アトラクションや乗り物の
待ち時間っていうのがほとんどなかった。

ドムトールンに上り、眼下の景色と園内地図とを見比べて、
どこから周っていくか大体のめぼしをつけましたが、
ふたりして、それが無駄な作業だったと気づくのに一時間もかかりませんでした。

ダリアの花はとてもきれいでした。時期的に見ごろだったし。
普段イメージしていた「菊もどき」という概念がぶっ飛びました。
大輪の花なんて薔薇よりゴージャスで、子供の頭より大きいです。
スケッチしているおじさん居たけど、いいなぁ…
私もそんな、ゆったりした観光をしてみたい。

kiraraのキャラ、「つきくん」が可愛かったです。
なお、「もしも月がなかったら」での、IFの世界の赤い地球…
あれを見て、「ガミラスの遊星爆弾?」と思った私w

途中で雨に降られてしまいました。
でも、ダリア見たあとだったのでよかったです。

サンヴァンサン祭の最終日で、私は呑めない友達をワールドバザールに放置し、
ワインの有料試飲コーナーで10種類ほど楽しみました。

以前は、パレス・ハウステンボスの展示物目当てで出かけていましたが、
次回から、季節のお花を目当てにいくのも良いな。