【健康】ウキウキしそうな薬

朝からツラくて、バスに酔い、午前中に数度ゲロっちゃいました。

婦人科の血液検査結果を、指定された時間に電話で問い合わせしました。
貧血はナシ。肝機能も問題ナシ。コレステロール多しとのこと。
内科を受診する許可ももらいました。

で…久しぶりに内科を受診して、現在の症状を話したところ、
血圧を測って先生が一言
「よく立ちくらみしませんか?」
「夜になると元気がでませんか?」

結局、血圧が低めでふらついたり、頭痛がするらしいです。
8年ほど昔も、片頭痛で別の病院を受診したら昇圧剤が出ました。
高血圧の母が間違って服用しないように、管理に気をつけなければなりません。

で…今回もらった昇圧剤の名前が
「リズミック」っていうの。
なんかダンスの練習っていう感の、ウキウキしそうなネーミングですね。