【行楽】雲仙地区2日連続

ネイルのフリーパスが切れる日だったので、午後から出かけると、
夕方まで予約でいっぱいということ。

ついつい足はバスターミナルへ。
なんと、あと数分で小浜行きが発車するではありませんか!

環境定期券だと片道100円なので、迷わず乗車。
約70分後小浜ターミナル到着。
帰りは約50分後。

小浜では、最近知った炭酸泉なるものに興味がわいて、
標識目当てに片道350mほどの道をさまよってきました。

柄杓があったので、掌にすくい、ちょっと味見してみた。
( ゚Д゚)マズー
サイダーとはちがうねぇ、当たり前だけど。

市営公衆浴場に入りたかったけど、タオルもっていないし、
温泉のにおいを漂わせてネイルいくのも恥ずかしいのでガマン。

昨日の帰り道、気になったパン屋さんがあったので寄ってみました。
フランスパンとおんせんあんぱんを購入。

しかしパン買うために、市町村越えるなんて
われながらいいご身分だ。

帰りはちょっと道が込んでいたので、約90分後に長崎駅前到着。
無事、ネイルのお手入れも済みました。

ほとんど移動だったので、お金を使わないひまつぶしでしたが、
気分はちょっと贅沢。