【健康】ウォーキング

愛野にある、山本美術館に行きたかったので、友人と一緒に唐子で下車して、美術館を見た後に
次のバス停から九州自然歩道に入り、橘神社を目標に歩くことにしました。

ちょっと道を間違えて、橘神社の次のバス停まで歩いたので、
そのまま六兵衛茶屋の千々石支店まで行き、そこで昼食にしました。

帰りは適当な場所でバスに乗るつもりでしたが、
野菜の直売所に寄り、ムラサキイモを買ったり、
ビアリッツで焼き菓子を買ったりしたので、2時間近くバスがない状況になりました。

結局帰りは小浜鉄道跡の海岸線を歩き、行きよりも多く歩きました。

あと40分でバスが来るという場所で歩行を止めましたが、その途端
なんと左足の付け根が痛くなりました。

回遊魚が泳ぎ続けねば死ぬように、歩かねば足が痛くなったのか?

その日の歩数計、距離は20Kmを超えていました。