【本】図書館に行きました

昨日、仕事帰りに返却に行きました。
図書の検索をすると、以前から読んでみたかった『戦艦武蔵の最期』のジュニア向けが、
こども館にあるということだったのですが、もう閉館時刻の17時を過ぎていました。

今日は早番なので、借りました。

こども向けで、どこまでハードな内容なのかを確認したあとで、
原作っていうか、大人向けを読みたいと思います。

だって私ヘタレだから

ついでに、絵本コーナーを見ていると
外国語の絵本コーナーがありました。

そこにわがトラウマのひとつ
注文の多い料理店』の英訳絵本
"The Restaurant of Many Orders"を発見しました。

ラストシーンの絵を見ると、子供の頃にうなされそうになったものと異なり、
安心して見れるものだったので、これも借りました。

たしか国語の教科書か何かで見て、お話も絵も気味が悪かったんだもの。