洗濯物

ねぇねぇ


 昨夜、風呂場で手洗いした2着のサマーセーターを、水が垂れないように風呂場に干していたのだが、朝から良く晴れていたし、おまけに台風接近中のため風が強かった。なので良く乾くだろうと思い、窓からそのまま物干し竿に掛けてサッシを閉めようとしたら、猫が脱走した。

 コンクリの上で背中をこすりつけてマーキングをするうちの猫…彼女は、ひとさまの猫の半分も運動神経がない。しかも場所はフェンスと崖の隙間からわずか十数センチ(゜o゜)まずいわ…うちのトロい猫なら落っこちるわ!!

 はだしのまま、猫を捕まえて屋内に放り込んだら、次は強風で、セーターの一枚が竿の端から端へ移動!二つのハンガーのフック部分をを2連クリップ(お尻に紐がついてる、2個ワンセットの洗濯ばさみ)で留めて、なんとか安心。

 1時間後、家族で外出するとき我が家の敷地を出たあと、セーターが風で崖下に飛んでいかないか不安になり、慌てて家に戻った。