【映画】日本沈没

最終日なので見てきました。
ずっと見るか見ないか迷っていたのですが、DVDより大画面鑑賞が会ってる作品だと思い、
仕事帰りに行きました。

こないだの「出口のない海」みたいに、途中にトイレが我慢できなくなったらイヤなので、
飲み物を買わずに入りました。
だって海のシーンよ!大量の水なので、トイレに行きたくなったら駄目です!!
しかし、ずっと拳を握って画面を見ていたので、
喉が渇くっていうことはありませんでしたw

草なぎくんと柴咲コウのラブストーリーは、若干ぺらぺら感があったものの、
あまり気になりませんでした。

沈み行く日本列島の画像が出るたびに、
うちの地元は序盤で被災しているにもかかわらず
ああ沈んじゃってるよ…とか毎回確認したり

逃げ遅れた人々が地割れに飲み込まれるシーンでは、
トヨエツ@田所博士のでぶにゃんこの方を心配してました…orz
まあ、猫飼ってる人ならその気持ちわかりますよね。


だけど私も「なにもしない」が一番しっくりすると思った山本首相の気持ち、
なんとなくわかるんですよね。


一番気になったことは、函館津波シーンです。

なんであの危機状況下に観光客がいっぱいいるのかよ?
政府が情報操作してたのデスかー?実際してたんだけど、観光許可してたの?
あ、國村隼@首相代理みたいに、外国に受け入れてもらう難民の数を調整するのが目的かしら…
あの首相代理はイヤな野郎だったので、そこだけ「KILL BILL」出演展開になっちゃえ!と思いました。

昔のテレビシリーズ、なぜか主題歌の冒頭だけ知ってるのですが、
歌のタイトル、なんていうんでしたっけ?

たぶんカラオケで歌詞つきなら、全部歌えるかもしれません。