【買い物】アンテナショップ

昼休みに、クリスマスケーキを予約しに行く途中、本日オープンの直売所が目にはいりました。

呼び込みにも圧倒されましたが、大根30円に目を奪われ、
ふと気がつくとトマトやらブロッコリーやら籠にいれていました。

ニンニクも国内産どころか、県内産で2個100円Σ(゚△゚;)
最近はスーパーで、国内産を購入しようとすると300円ぐらいだもんね。
先日は、スペイン産とPOPに書かれていたのに、
帰宅してよく見りゃ中国産。

オープン初日なので、レジの人が私の前の人のときに計算まちがって、
私のときもすごいことになって、テンパっていました。

すごいものを見てしまった…

あと、ローカル局のTVカメラが来ていたので、試食ができませんでした。

粗品をもらってうれしかった。

だけど…

仕事帰りに美容室に寄る事を、すっかり忘れていました。